人気ブログランキング | 話題のタグを見る
> 第1回
いよいよ九州でもSAS開始しました。
さまざまの立場の人が参加されて、遠くは県外からのお見えの方もいました。
はじめに、参加者の緊張した気持ちをほぐすアイスブレークをキャプテン松本氏によって、行われましたが、これがバカウケで、みるみるうちに心の氷が溶けていきました。キャプテンのアイスブレークはすごい!
ここでは、ちょっとだけお見せします。

アイスブレークの映像

このあと、参加者でグループに分かれ、関心があるテーマをグループで話し合いました。
いよいよ、グループで政策提言に向けて進めていくのですが、ここで、杉田さんにより政策提言の説明がありました。政策提言の進め方だけでなく、プレゼンについてもご説明がありました。
これも少しお見せします。

杉田氏の説明

そして、最後に鈴木英敬氏から、SASをはじめるにあたって参加者へのメッセージがあり、それまで、「SASとは???」というもやもやとしたものをすっきりさせていただきました。
第1回_d0132000_2323064.jpg


次回からのワークショップやゲストからの講義、政策提言づくりも楽しみです。
by saskyushu | 2007-10-14 23:11 | 報告

ソーシャル・アクション・スクール九州開校☆
by saskyushu
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
> 検索
> ファン
> 記事ランキング
> ブログジャンル
> 画像一覧