人気ブログランキング | 話題のタグを見る
> 昨日に引き続き☆
全国大会懇親会の報告です。
またまたブログを貼り付けますね。

バスで懇親会場のルビノ堀川というホテルに移動。できたばかりのとてもきれいなホテルです。
今回は移動の貸し切りバスといい、このきれいなホテルといい、本当にこんな会費でできたのか、非常に疑問なんですが・・・。

さて、ここからが本領発揮の「かくし芸大会」。出番は2番目です。

石川地域からたった一人で参加した伊藤ちゃんの乾杯の音頭で懇親会は始まりました。
九州チームのメンバーには、「とりあえず、飲んで食べて、乾杯の10分後に集合!」と伝えています。

お昼ごはんを抜いたので、お腹がぐ~です。でも、食べ物の周りには長蛇の列が・・・。食べ物はあきらめて、しばしビールを片手に他の地域の皆さんと歓談。名刺交換もいっぱいしました!

九州チームのメンバーもいろんな地域の人たちと話が盛り上がっています。と、いうわけで、集合時間を10分遅らせることに。。。
交流は大事ですよね。

さて、そろそろ、ということで、更衣室・・・はないので、トイレで着替えます。男性陣は、作業服にヘルメット(土木局からお借りしました)さらにヘッドライト(消防局からお借りしました)を装着。そして、顔を黒塗りに。シャネルズではなく(古い!)炭鉱夫なのです。
そして女性陣はセクシーサンタに!私はトナカイなので、鼻を赤く塗りました。

いざ出陣!どよめく宴会場!!
私は、セットしていただいたPCの前にスタンバイ。他のメンバーは、舞台へ。
九州チームかくし芸「プロゼクトX」の始まりです。
かつて炭鉱の町として栄えた福岡県田川市。今はすっかり寂れているが、この街を愛する若者が「ホルモン」で地域活性化をする物語。
SAS九州準優勝チーム「チーム:こい」の作品です。これをアレンジし、今回の全国大会全員で演じました。
九州弁ができない私は、ナレーションです。

みんなアドリブも入れて、本当に楽しそうに演じています。
インパクトも強く、なかなかの出来でした。

終了後、セクシーサンタが、田川のホルモンマップを会場に配ります。
みんな笑顔で受け取ってくれます。
田川のみんな、これで来年は、観光客倍増です!
本当に楽しかったです。

他の地域のかくし芸もなかなか楽しかったです。
でもやっぱり濃かったのは、とりを飾った関西チーム。力の入れ方が違います。

楽しい時間はあっという間に過ぎ、最後はえいけいさんの一本締めで懇親会は終了しました。

が、夜はここでは終わりません。場所を立命館大学の衣笠キャンパスに移して、セミナーハウスで、「社会人と学生との討論会」です。

時間は短かったのですが、アルコールを飲んだ後とは思えないまじめで熱い議論が出来ました。いろんな年齢のいろんな職種の人間がこのように一同に関して議論できる機会は早々ありません。本当に貴重な意見交換をさせていただきました。

帰りのタクシー、そして京都駅から大阪駅まで(快速が出た後で、普通に乗ったため、45分もかかってしまいました)、男性九州メンバーと延々話をしました。みんなまだ今日の感動が抜けません。
今回の出会い、体験、そして今後のこと、いろんなことをいっぱい話しました。

私も今回九州のみんなに会えて本当によかったです。ちょっと無理して九州まで通った結果、期待以上のすごいものをいただきました。

みんな、本当にありがとう!
また、来年も行きます☆
by saskyushu | 2007-12-24 17:26 | 報告

ソーシャル・アクション・スクール九州開校☆
by saskyushu
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
> 検索
> ファン
> 記事ランキング
> ブログジャンル
> 画像一覧